スレッド一覧

  1. GaGaMILANO ガガ ミラノ スーパーコピー(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:84/5012 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

謹賀新年

 投稿者:にゃんきち  投稿日:2017年 1月 1日(日)09時47分30秒
  通報 返信・引用
  旧年中は、ご交誼にあずかり、誠にありがとうございました。
今年もご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 >えぬ氏もわるよのぉさん
丸はまだ見ていないのですが、別冊付録で戦艦三笠ですか。
若い時分に行ったきりですが、当時は人気がなく、休日でも誰も
居なかった記憶があります。
今は艦コレ等で入場者は多いと聞きますが。

 >A6M232さん
さすがですね。
確かにミケッシュ本を確認しようかな、とは思ったのですが
私では探せなかったと思います。執念の勝利ですね。
操縦席天井のインパネにあったとは。
若干スイッチ類に変更(陸軍スイッチ及び配置)が
あるものの、ココに置かれていたということが良く
判ります。これでフルフェザースイッチも納得です。


【おまけ】
三笠のKC(クルップ)鋼繋がりで52型乙以降に艤装された防弾鋼板の
ハナシをばと思いましたが、資料探せず...。

本当にオマケとなりますが、四十口径安式六吋砲の砲架台のプレートです
(ブラス製で大きくて重いです)
明治32年製ですから国産ではなく、英国アームストロング社から
直輸入された砲の砲塔に張られていました。
四十口径安式六吋砲は戦艦 「三笠」 を始め当時の戦艦・巡洋艦の
副砲として搭載されています。

 
》記事一覧表示

新着順:84/5012 《前のページ | 次のページ》
/5012