スレッド一覧

  1. GaGaMILANO ガガ ミラノ スーパーコピー(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:75/5143 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

覚書

 投稿者:A6M232メール  投稿日:2017年12月11日(月)07時26分42秒
  通報 返信・引用 編集済
  報国515(廣嶋縣産報呉支部號)・三菱2666は完全復元はしません。私の方針は不時着後の破損時点まで戻す形状修正を目指しています。
まず隔壁の修正を主に行い、外板の凸凹は塗装を残すことを優先で行う為に凸凹はかなり残ると考えています。
何にせよ昭和17年8月30日の不時着後から、75年間の放置時点で倒木等による破損を形状修正する訳です。
また展示品として自立させるために第七隔壁までの足らない外板は、強度上問題ある部分は付足しを行い、後部胴体を3点姿勢角度での展示を行えるように目指します。
右水平尾翼は不時着時の可能性があるので破損のまま、垂直尾翼は近年回収された事が判明しているので、差し込みによる付足しを行います。
海外での復元機の素材としては非常に魅力的な機体の為、報国-515の塗粧面のオリジナル状態を失われる事を危惧する故に、無理して入手を決断した面もあります。
勿論、2008年に愛好家・歴史家に知られて以来、訪問者による部品の持ち出しが年々進んでいる事を知っていましたので、保護の目的も大きい訳です。
知られてから9年間様々な部品は無くなりはしましたが、まだまだオリジナルの情報量は多く私の活動としては本当に最良な機体でもあります。
搭乗員は数名に絞られてはいますが、その様な背景は歴史・戦史の専門家にお任せし、私は3点姿勢での不時着にまで至ってしまった被弾等の痕跡の収集と、どの時期での破損かを区別し不時着時の状況推測を明らかにします。
そして、機体と共に報国515(廣嶋縣産報呉支部號)・三菱2666号のバックグラウンドとして後世に残す事を、私個人の資料館活動の必成目標として誓う所存です。
 
》記事一覧表示

新着順:75/5143 《前のページ | 次のページ》
/5143